お泊まり会

 

松山に住む友人が、大阪出張で神戸のホテルに宿泊するので、

月曜日の夕方以降に時間ありますか、と連絡をくれました。

仕事が終わった後に一緒にご飯食べましょうと返答すると

ご褒美お泊まり会はどうですか、と提案してくれ、

久しぶりの再会のお泊まり会となりました。

 

コロナ禍のテクノロジーの力を借りて、

Zoomの画面越しにを話したのが2年前。

実際に会ったのは、カナダから帰国したばかりの

8年前(!)に松山を訪ねたのが最後です。

当時は、友人はまだ鎌倉に住んでいて、

友人のお母さんが暮らす松山へ帰省するのに合わせ、

私もご実家にお邪魔して再会しました。

(その節はありがとうございました!)

 

あれからもう8年も経つなんて。

同じような毎日を送っているようで、

ライフステージは確実に変化していることが感慨深い。

ちょうど4月から福祉分野での専任職が決まったことを

報告することができたことがうれしかったです。

 

30年ほど前(!!)になる大学時代に出会い、

それからお互いまめには連絡していないのにもかかわらず

今でも繋がっていてくれることに感謝です。

年月を経ても縁があるんだなぁとこれまた感慨深く思い入ります。

この気持ちを忘れないように備忘録に。

 

忙しい出張の合間に時間を割いてくれてありがとう!

次は松山で会えるかな~