2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

問題解決

数か月ほど、ずっと快く思わないことがありました。 私が住んでいる建物の共用部分(具体的にはエントランス、階段、踊り場)の汚れがあまりにひどくなっていることです。 それも、老朽化による汚れ、というよりは清掃がきちんとなされていないための汚れで…

9月の3連休

台風接近に伴う注意喚起に従って、土日は家でのんびりしようと決め、満を辞して村上春樹の小説を読み始めました。 そして台風一過の月曜日。朝の7時過ぎに妹から「予定がなければ皆で西宮ウォーキングか、近場ドライブどうですか」とお誘いが。「夕方から出…

前祝い

今日は妹とランチに出かけました。 誕生日の前祝いにご馳走するから行きたいお店があればリクエストしてね、との嬉しいお誘いです。 やっと涼しくなったので、久しぶりにちょっと歩こうかと、夙川から苦楽園方面に足を伸ばして2回ほど訪れたことのある小さな…

9月

9月になりました。 今日で8月も終わりという日に、あんなに気温も湿度も高くて厳しかった夏から急に爽やかで冷たい空気に変わり、体も気持ちも清々しく9月を迎えています。 昨日の帰り道、最寄駅のホームから見えた山にかかる空があまりに珍しい色をしていま…