2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープ大阪

カナダのワイナリーで一緒に働いていた日本人スタッフの一人が 日本へ一時帰国しているので、昨日大阪で会ってきました。 私が神戸、彼女が堺なので、昨年と一昨年は梅田で食事をしましたが、 今回は全く不慣れなディープな大阪、新世界へ・・・。 JR天王…

誕生日おめでとう

奇遇に思えてならないけれど、今日はアルの誕生日です。 (カナダ時間で3月19日)まさか彼の誕生日をトロントで迎えることができるなんて!今回の出張もアルが呼び寄せたのかもしれません。 今日の午後の便で帰国するので、午前中にマルガリータとレスターにホ…

続・トロント

今回の出張の主目的だった会議も無事終わりました。12時から5時まで内容の濃い時間でしたが、任務を終えて安堵です。 6時半に皆で食事へ出かけることになり、一旦解散して部屋に戻るとまさかのギフトが! お疲れさま!やっと終わったね!と、手作りのフルー…

トロント

実は今、3泊5日の強行スケジュールで、 トロントに出張にきています。 移動に丸1日は要するので、 到着した日は夕食を食べて就寝のみ、 翌朝往復6時間かけてバスにて陸路で国境を越え、 ナイアガラの対岸バッファローへ。 朝9時にトロントを出てから戻ったの…

素敵なお花

カナダにいるFちゃんから、 アルと私にとても素敵なお花が届きました。 正方形の箱の中に華やかなプリザーブドフラワーが いっぱいに詰まっています。 「いつも元気で笑顔で周りの人を勇気づけるアルのように 元気になれるお花を贈ります」 3月はアルの生没…