2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さん

一気に春めいたこの週末。例年より早くすでに桜も咲き始めました。 昨日の土曜日は妹家族とともにドライブへ。今回向かった先は伊勢神宮です。 朝9時半過ぎに西宮を出発し12時半頃には伊勢に到着しましたが、春休み最初の週末とこの春の訪れで人出が多く、駐…

週末のできごと

土曜日の午後、定期健診のため行きつけの歯科へ。いつもの歯科衛生士さんが口内メンテナンスをしてくれ、最後の歯科医師チェックでこの日不在の院長の代理の先生から、「奥の歯は治療をした方がいいですね」と。 左上奥歯の白い被せ物が割れているので、その…

富嶽十景

3月6日から1泊2日で母とバスツアーに参加しました。空気の澄んだ時期に10の富士山ポイントをぐるり周遊 、あぁ絶景かな!「富嶽十景」2日間という旅です。 富士山登頂も経験済み、日本アルプス夏山々から富士山を眺めたこともある母は雪に覆われた富士山はま…

源氏物語

3月3日ひな祭り。妹と一緒に「源氏物語」を観に行きました。 市川海老蔵特別公演『源氏物語 第二章〜朧月夜より須磨・明石まで〜』11月に母と妹と奈良まで出かけた古典への誘いに引き続き、全国巡業歌舞伎の神戸公演です。 第十一代團十郎、第十二代團十郎も…