2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡2日目

3月30日(土) 母と私は朝早く起きて再び大浴場へ。 朝風呂を楽しんだ後に旅館内の庭園を散策し、 ロビーそばにあるラウンジでコーヒーをいただきました。 朝は8時に用意してもらうことになっていたので、 7時半頃に部屋に戻ると妹たちが眠そうに身支度をし…

福岡1日目

3月29日(金) 新神戸駅11:02発のぞみ157号で博多へ。 母はJRのジパング倶楽部会員なので 別の新幹線チケットを利用するということで、 博多駅のプラットフォームで待ち合わせとなりました。 午後1時半に博多に到着し母とも合流。 まずはランチに博多グルメ…

福岡

デンバー出張の振替休日を取得して、甥っ子の中等部卒業の記念に甥姪妹母私の5人で福岡へ行ってきました。 1日目は博多駅周辺の散策、2日目は太宰府天満宮とお土産選び。わずか1泊2日でしたが天候に恵まれてたくさん歩き、行き当たりばったりの割には上出来…

ただいま

昨夜デンバーから帰国しました。 最後までエピソードなしで終わるはずがなく、移動日だけでもいろいろありました。 まずホテルを早めにチェックアウトして、空港かその途中でランチを食べようと思っていたのに、空港へ向かうバスの中で出会った初老のアメリ…

続・デンバー

無事に仕事が終わりました! 濃厚であっという間で疲れたけれどやり切った感じがします。 ただ、課題がたくさん残ったので、 これで終わりというわけではなく、 戻ってからはまた忙しくなりそうです。 帰国のフライトが明日のお昼なので、 束の間の自由時間…

デンバー

突然ですが、アメリカのデンバーに来ています。 3月20日~26日まで、5泊7日の旅。 あいにく旅行ではなく仕事です。 出発の前日までは、現地での仕事の準備、 不在の間の業務の段取りに加え、 そもそもデンバーってどこにあるの?というくらいで、 とても気が…