2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目に

珍しく風邪をひきました。 ひどい症状ではなかったけれど、 金曜日は体の節々が痛くて思考がはっきりせず、 全く仕事に集中できる状態ではなかったので 午後から早退させてもらい、 金曜・土曜とたっぷり睡眠をとったら 鼻と喉がすっきりしない程度に回復し…

続・謎の荷物

私の玄関先に、見知らぬ段ボール3つと衣装ケース2つが放置されていたこと、 それらがまさかの家主の荷物だったことは、先月こちらにも書きました。 管理会社に電話をしてからからまもなく1か月。 実はまだ荷物はあります。 私が放置していると誤解されては…

朝の散歩

少し肌寒いくらいに澄んだ朝、 アルに水を見せたくて散歩に出かけました。 夙川を南に香櫨園浜へ。 ひんやりとして静かでとても気持ちのよい時間。 アル、よかったね!

『ハドソン川の奇跡』

久しぶりに爽やかな青空が広がる金曜日。 有給消化を促されて仕事がお休みだったので、 気になっていた映画を観に行くことにしました。 (今回は本興行の映画館です。) 数年前の冬、ニューヨークのハドソン川に飛行機が不時着し、 乗客全員が生存した航空事…

謎の荷物

先月のはじめ、出張から帰った翌日の土曜日に、 玄関を開けると扉の脇に見知らぬ荷物がありました。 小さめの衣装ケース2つと同じくらいの大きさの段ボール2箱、 横長の長方形の段ボール1つが、私の玄関に沿って並んでいます。 「なにこれ?!」思わず声が…