2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科難民

眼の周りのかぶれに悩まされて数ヶ月。真っ赤に腫れて醜い時はステロイドを塗り、少し良くなりステロイドをやめるとまた戻る、の繰り返しがずっと続いています。 もともと眼の下の皮膚がかぶれやすい体質で、目薬だって使用できないし、眼の周りのクリームな…

雨の日曜日に

一日よく降った昨日の日曜日。雨脚も強かったので外出は控えたいところでしたが、予定通りシネマ歌舞伎を観るために三宮まで。 1週間期間限定で上映中の『二人藤娘/日本振袖始』。1日2回の上映しかなく、土曜日は仕事のために都合が合わず、日曜日が唯一の…

家族でドライブ

5月5日のこどもの日、母と妹家族とGWのドライブへ出かけました。 当日朝9時に西宮を出発して母を迎えに行く道中で妹と行き先の相談です。 定番の淡路島はGW渋滞必至、だったら北へ向かって天の橋立?2時間くらい?ちょっと遠いか?三田に芝桜の名所があるみ…

高野山と誕生日

ゴールデンウィークの前半の3連休。晴天の土日は、気温と陽射しがすでに夏。寝具や衣類を夏向けに交換して、台所周りの収納を気持ち程度に片づけました。 4月30日(月・祝)は、妹たちと高野山へ。9時に西宮を出発し、11時半には高野山に到着。同じメンバー…