2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ハイク

3月29日(水) 母とふたりで、お花見ハイクを楽しみました。 9時30分に阪神香櫨園駅に集合。 夙川沿いを北上して銀水橋を渡り、 北山公園のハイキングコースを歩いて、 北山緑化植物園〜北山貯水地をまわる定番コースです。 夙川沿いは、南北2.8kmにわたって…

ちょいボラ卒業

7年近く勤めた仕事を辞めた昨年度末。 自由な時間がたっぷりできた一方、 社会とのつながりがすっかりなくなり、 認知機能が急降下しそうな気になりました。 そんな折、かねてより興味のあったボランティアができないかと 西宮市社会福祉協議会のボランティ…

コバノミツバツツジ

3月19日(日)。 今日はアルの誕生日です。 午前中にボランティアに行った後、 良いお天気に誘われて広田山公園まで散歩へ出かけました。 前の日に母と電話で話したときに、 「廣田神社のコバノミツバツツジはもう咲いてるかな?」と 気になっている様子だっ…

合格発表

思い返せば3年前の2020年。 元旦早々にカポジ水痘様発疹症が再発し、 4月には愛猫スクィーキー、 8月には親友のマルガリータ、 9月には義母が亡くなりました。 駆けつけたくてもコロナ禍で渡航も難しく、 遠く離れたカナダに想いを馳せるばかりでした。 コロ…

フラワーボックス

今年もニコライ バーグマンのフラワーボックスが届きました。 今回は、目が覚めるような明るいビタミンカラーの プリザーブドフラワーボックスです。 メッセージカードには、 私の就職のお祝いといつも私を見守ってくれているアルへのお礼が。 思いやり溢れ…

お泊まり会

松山に住む友人が、大阪出張で神戸のホテルに宿泊するので、 月曜日の夕方以降に時間ありますか、と連絡をくれました。 仕事が終わった後に一緒にご飯食べましょうと返答すると ご褒美お泊まり会はどうですか、と提案してくれ、 久しぶりの再会のお泊まり会…