2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

自転車を買いました! なんと約20年ぶりの自転車です。 高校生のときは通学の駅まで自転車で通っていました。 ブリヂストンのシルバーの自転車。 高校生の私には少し高かったけど、 とても気に入って買ったことを今でも覚えています。 大学生や社会人になっ…

手作りアドベントカレンダー

再びボランティアの話です。 以前、封筒づくりのボランティアで、 不要な紙袋や包装紙を使って定型封筒を作っていることを このブログに書きました。 https://minimo.hatenadiary.com/entry/2022/03/17/161406 封筒づくりは毎月2回定期開催なので、 今でも楽…

缶バッジづくりボランティア

単発のボランティア依頼のご指名をいただきました。 赤い羽根共同募金運動の”ガチャガチャ募金”。 ガチャガチャというのは、 硬貨を入れて回転レバーを回すとカプセル入りの おもちゃなどが出てくるアレです。 コロナ禍での非接触型の募金方法として 取り入…

救急搬送

右上の一番奥の歯の痛みが気になり、 数日前にかかりつけ歯科に行きました。 噛み合わせや食いしばりの力が強いため 特に右上奥歯への負荷が大きくかかっているそうで、 これまでもセラミックの詰め物が欠けたり、 たまに痛みを感じることもあったので、 そ…