2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ!

いよいよ出発の日。手土産以外の荷物は一切準備していなかったので、当日の朝起きてから荷造りをして伊丹空港へ。 国際線乗り継ぎカウンターで早々にチェクインを済ませたけれど、満席で国内線も国際線も真ん中の座席と言われて落胆。 帰省・帰国・団体旅行…

ラストスパート

出発まであと5日。 手土産準備のラストスパートです。 買い揃えた物を全て床に並べて、 相手ごとに渡す物をセットにして写真に撮っておきました。スーツケースに詰める時にはセットにしたものも一旦バラし、まとまりやすくして詰め込むため渡しそびれや渡し…

クリスマス会

今日は実家に家族みんなで集まって、 少し早目の持ち寄りクリスマス会をしました。 お昼に母と一緒にに買出しへ。 食事の材料とワイン・ビールを購入し、 私はアボカドとゆで卵とチーズのバジル風味パスタサラダを 用意しました。(なんでも書いてしまうとお…

帰省準備

もう2週間もすれば仕事を納めて冬期休暇。 今年は長い休みを利用して2年ぶりに逆帰省します。 家族と過ごすクリスマス時期の忙しいときなのにもかかわらず、 久しぶりの再会を楽しみにしてくれる人たちがいるのは、 本当に有り難いことです。 せめて気持ちだ…