2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚!

一昨日 の日曜日、宝塚歌劇を観に行ってきました。 宝塚市の観光企画による県内外国留学生観劇事業に私が勤める学校の留学生も招待され、 事前申し込みのあった留学生の当日受付業務をしたのち、 留学生席から一緒に舞台を鑑賞しました。 宝塚歌劇を見るのは…

誕生日おめでとう

今日は妹の誕生日。 節目の年なので特別なことをしてあげたかったけれど、 気の利いたアイデアもマメさもなく、 せめてもの気持ちに仕事の休みを取って ふたりでランチに行きました。 とても気持ち良く晴れたので、 西宮北口まで足を伸ばして野菜ビストロ・…

コンタクトレンズにまつわる話

先日ネットでレンズを購入しました。 コンタクトレンズは小学生のときから使用していますが、 ネット通販での購入は今回はじめてです。 10年前はかかりつけの眼科で“メルスプラン”に登録し、 月々定額の支払いでメニコンのコンタクトレンズをいつでも交換で…

ファミリーハイク

空がよく澄んだ秋晴れの祝日、 甲山へハイキングに出かけました。 先日妹に会ったとき、 11月3日に母と甥っ子と一緒に ハイキングに行ってみようと話が決まり、 皆が集合しやすい香櫨園駅から出発することになりました。 待ち合わせ場所に思いがけず旦那さん…