2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ

昨日の朝、カナダから思いがけない大きな贈り物が届きました。 シルヴィからです。 実は数日前、久しぶりに彼女からメールがありました。 数週間でサプライズが日本に届きます、と。 なので、贈り物が意外だったわけではありませんが、 配送のスピードと大き…

カンボジア日記 番外編

無事にカンボジアを発ち、 楽しい旅行を終えようとした矢先の珍エピソードを番外編に。 7時50分プノンペン発VN383のboarding timeは7時。 時間どおりきっちりと搭乗口で待っている大多数の日本人乗客をよそに、 アナウンスもないままに搭乗が遅れています。 …

アンコールワット日記 後編

3日目:2月1日(月) 早朝5時40分にロビーに集合し、 アンコールワットから昇る朝日の鑑賞へ。 まだ暗いうちにアンコールワットへ到着すると、 すでにたくさんのツアー団体が場所取りをしています。 ガイドのティーさんに誘導されてベストポジションと言われ…

アンコールワット日記 前編

1日目:1月30日(土) 朝7時25分阪神西宮駅からリムジンバスで関空へ。 大混雑のチェックインカウンターとセキュリティチェックで、 搭乗までの寛ぎの時間はごくわずか。 それでもせっかくの旅の始まりに母とコーヒーを飲み、 いよいよ10時30分発ベトナムの…

アンコールワット 2016

1月30日(土)~2月3日(水) 母と一緒にアンコールワットツアー旅行に出かけました。4泊5日とは言いながら、1日目は移動のみ、5日目は早朝6時に帰国という行程で、実質は現地3日の弾丸団体ツアーですが、母がいつか訪れてみたいと願っていたアンコール遺跡…