誕生日

 

この数年、自分の誕生日にどんなことがあったのか、

全く思い出すことができません。

たいていは妹がランチに誘ってくれるので、

携帯電話の写真を遡るとお祝いランチの記録は出てきます。

(ありがとう!)

それを除けば何もしないから記憶にも残っていないのです。

 

それでは少し寂しいし残念だから、

今年は自分で自分を祝ってみました。

来年にはすっかり忘れそうなので、防備録として残しておきます。

 

・プレゼントにAmazonで中古の本を3冊買いました。

阪神百貨店でお寿司とチーズを買いました。

Netflixで『ボヘミアンラプソディ』を観ました。

・翌日には、実家でお刺身を出してくれました。

 

書き残すほどでもないささやかさですが、気持ちのメリハリを感じます。

同じような毎日を繰り返すなかでも、

ちょっとした気のもちようで、ものごとの見え方が変わるもの。

プチ幸せを感じながらまた一年がんばろうと思います。

 

注意:もしかして去年も同じようなことをしている可能性もあるけど、

記録がないから定かではありません。

この記憶力のなさが恐ろしい・・・。