前祝い

今日は妹とランチに出かけました。

 

誕生日の前祝いにご馳走するから
行きたいお店があればリクエストしてね、
との嬉しいお誘いです。

 

やっと涼しくなったので、
久しぶりにちょっと歩こうかと、
夙川から苦楽園方面に足を伸ばして
2回ほど訪れたことのある小さなイタリアンレストランに
行って来ました。

 

美しく盛り付けられた前菜の一つ一つも、
選んだパスタもいつも本当に美味しいなぁと思います。
ちょっと遠いけど来てよかった!と思える素敵なお店です。

 

シェフの方が1人で切り盛りされているので
ちょっと時間がかかることがありますが、
今日は入店したタイミングがよく、
待つこともなかったのもラッキーでした。

 


f:id:minimochism:20170903171638j:image

 


f:id:minimochism:20170903171636j:image

 

ランチの後は西宮まで戻り、
阪神百貨店の食料品売り場で妹が「だだちゃ豆」を購入。
ランチの前菜の右上に添えられた小さな「だだちゃ豆」が、
びっくりするほど味が濃くて美味しかったのです。
それをたまたま見つけたから買ってみようと思ったみたい。

 

色々物色して、ではソロソロ帰ろうかという時に、
妹から「じゃあ、はいこれ」と差し出されのは、
先程のだだちゃ豆
自分用と私用に買ってくれたそうです。
「それからコレも」とピアスもプレゼントしてくれました。

 

私がカナダにいた頃、
誕生日には妹からカードとピアスが届いていました。
小学生になった姪っ子が選んでくれた物もありました。
いつも本当に嬉しくてアルに見せていた事を思い出します。

 

家に帰って、早速こちらのだだちゃ豆を茹でてみました。
やっぱりレストランの味は出せませんが、美味しい!

 

妹と姉妹でよかったな。
近くに家族がいるって幸せな事ですね。有難い。
美味しくて幸せな誕生日前祝いをありがとう!
ご馳走さまでした。

 

明日からの一年は、少し前に踏み出せるように頑張ります。

 


f:id:minimochism:20170903171657j:image