花見日和

 

絶好の花見日和となった週末、

久しぶりにカメラを引っ張り出して散歩へ出かけました。

 

定番の夙川は桜が満開。

毎年変わり映えなく同じ場所で写真を撮ってしまいます。

 

f:id:minimochism:20190407160706j:image

 

それにしても、桜の下は花見の場所取りでシートだらけ、

散歩の人も多いのでいくら桜が綺麗でも気疲れが。

 

そこで、この際桜は求めずに、

市街地を北へ20分ほどのところにある広田山公園へ

行ってみることにしました。

 

これが大正解。

コバノミツバツツジが盛りを迎え、

よく管理された自然豊かな敷地内が、

可愛らしい紅紫色に囲まれてそれは見事でした。

 

f:id:minimochism:20190407160819j:image

 

 

 

汗ばむほどの陽気に誘われて、

ついついたくさん歩いて週末3日間の歩数は60000歩。

程よく疲れてすっかり自己満足のお花見となりました。

 

(番外編)

①しかし、うっかり度が増し続ける私。

 カメラのメモリカードを挿入しないまま出かけること2日連続。

 いざ写真を撮る段になりメモリーカードがないことに気づき、

 結局携帯電話で写真を撮ることに・・。

 

②近所の若いパパと小さな娘たちの会話。

パパ「じゃあ、桜でも見に行くか~」

娘「どこに桜見に行くん?」

パパ「そりゃ、夙川やで」

娘「3日連続夙川はいいわ~」

大人は毎日桜でも飽きないけれど、そりゃ子供たちは飽きますよね・・・。