家族でハイキング

母と妹と甥と私。

4人でハイキングへ行きました。

 

各自軽いランチと飲み物持参で、

9時半に阪神香櫨園駅に集合。

そこから夙川沿いに北上し、

北山緑化植物園~北山貯水地までの

のんびりコースです。

 

のんびりコースと言っても、

当たり前のように階段や坂道が続き、

一昨日に金刀比羅宮の奥社まで1368段の石段を

登った筋肉痛の足と、その仕事により疲労困憊の体には

なかなか厳しい道のりです。

それでも途中、緑化植物園でランチ休憩を挟んだら、

なんとか貯水池まで行って戻ってくることができました。

 

あいにく、楽しみにしていた紅葉は期待外れでしたが、

十数年、あるいは数十年ぶりに家族でハイキングできることが

とても幸せで、心地よい疲れになりました。

 

甥っ子の健脚っぷりも微笑ましく、

疲れている妹や私をよそに

明日もお天気がよかったら山の会の例会に行こうかな、

思わぬ母の発言にもびっくり。

こうして皆が健康で、共に時間を過ごすことができることに心から感謝です。

 

f:id:minimochism:20151122165836j:plain