卒業

 

久しぶりの転機を迎えました。

 

2015年から勤めた職を辞することに決め、

昨日ついに職場を去りました。

 

最終勤務日を迎えるにあたり、

これまでお世話になった先生方や職員の方々、

関係者の方々が会いに来てくださったり、

電話やメールで連絡をしてくださったりと、

身に余る送別を受けました。

 

7年間いろいろありましたが、

なんだかんだ言って楽しかった、というのが、

今の率直な気持ちです。

そして、楽しかったと思うことができるのは、

本当に幸せなことだなと感じています。

 

仕事に対しては全くの未練もなく、

自分なりにやり遂げたと清々しい気持ちです。

立場や役割で苦労を感じることは多かったけれど、

私の働きを認め、評価してくださる方がいることで、

これまでやってきたことが意味のあることだったのだなと、

心が満たされました。

 

新しい環境で人生をやり直しここまで来られたことも、

感慨深く思います。

少しずつ前に進み、成長し、強くなれたのでしょうか。

 

これから先も、周りの人に感謝をしながら、

自分らしく歩んでいきたいと思います。

 

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!

(誰一人、これを読んでいませんが・・)

 

f:id:minimochism:20220226152904j:image

f:id:minimochism:20220226152917j:image