母の日

 

5月21日〔日)

1週間遅れての気持ちだけの母の日です。

 

午前中に少しボランティアに顔を出したあと、

お弁当を買って両親宅を訪ねました。

 

このところ足の具合が悪く歩くことが難しい状態が続く母。

日頃から辛抱強い母はまるで文句も言わないけれど、

せっかくの若葉の美しい季節に大好きな山行きができず、

家のなかでじっとしているのはストレスだと思います。

 

外食気分を味わってもらうためいつもの和弁当ではなく

少し目先の変わったお弁当と、好物の御座候をおやつに。

それから、せめてベランダでの家庭菜園を楽しめるよう、

ミニトマトの苗を持って行きました。

 

こんなささやかなことに、両親ともに大喜びです。

喜んでもらえるのは素直にうれしいし、

一緒に美味しいものを食べて、

仕事の愚痴を聞いてもらって私の方こそ有難い。

 

早く足が良くなって、また山行きを楽しむことができますように。

お母さん、いつもありがとう!

 

f:id:minimochism:20230521160937j:image

f:id:minimochism:20230521160921j:image