続・トロント

 

今回の出張の主目的だった会議も無事終わりました。
12時から5時まで内容の濃い時間でしたが、
任務を終えて安堵です。

 

6時半に皆で食事へ出かけることになり、
一旦解散して部屋に戻るとまさかのギフトが!

 

お疲れさま!やっと終わったね!と、
手作りのフルーツジャーとスパークリングワインのミニボトル。
強行出張の終了を祝ってね、と気の利いたお洒落で優しい気持ちが
たっぷり込められています。

 

毎日こんなに頂き物ばかりで私には勿体ない限りです。
すぐに消費してはそれこそ勿体ないので、
持ち帰ることができるものはできるだけ持ち帰ろうと、
半分空になったスーツケースに詰め込んだら
予定以上に荷物がぎっしり。

 

今回の強行スケジュールで、
せめてかつて働いていたワイナリーのワインだけでも、と
朝から酒屋のオープンと同時に入店して
半ば必死に買い求めたワインと、
他の人からの預かり荷物もあるので、
なかなかの重量になるけれどそれでも大切な贈り物、
筋肉痛を覚悟で持ち帰ります。

 

本日午後のフライトで帰国なので、
午前中はやっと最後のフリータイム。
素敵な時間を過ごしたいと思います。

 

 

f:id:minimochism:20170319195446j:image