妹の誕生日

先週の日曜日は妹の誕生日でした。
ちょうど週末なのでバースデーランチに行こうと
以前から本人を誘っていましたが、
せっかくの機会なので母にも声をかけて3人で。
リニューアルしたばかりの駅前の商業施設内に
新しくオープンしたレストランを選びました。

今はやりのインスタ映えしそうなお洒落なお店。
プレートの半分を占めるフレッシュサラダに、
メイン(ポーク/ソーセージ/ベーコン/チキン/サーモン)と
主食(雑穀米/バケット/フォカッチャ)を選びます。
3人とも雑穀米に、妹と母はポーク、私はチキンです。
大きな窓から明るい光が差し込む開放的なお店で、
母娘3人でおしゃべりに花が咲きました。

長居をしたのち、食後にコーヒーでもということになったので、
狭い我が家で良ければどうぞと、珍しく2人を招待。
甘いものは置いていないのでおやつだけ買って帰りましょう、ということで、
妹のリクエストは商業施設内に新しくできたパン屋さんのパン。
ここは私がと母がパンを買ってくれました。

3人の人が入ると全く余裕のない部屋なので、
何もおもてなしもできず、居心地がよいわけではありませんが、
こうして母娘3人が揃って寛ぐのは滅多にありません。
家族ならではのコーヒータイムは、
カフェに行くより我が家を選んで正解でした。

妹の誕生日のおかげで楽しい日曜日になりました。
誕生日おめでとう‼︎

 

f:id:minimochism:20181113182639j:image