椅子

 

2年前に今の部屋に移ってから
どうも座り心地のよいところがなく、
本を読んだり寛ぐときには
床に座ってベッドにもたれて過ごしていたところ、
地べた生活のせいか歳のせいか、
膝が痛むようになりました。

 

いずれにせよ、引越しして丸2年が経ち、
まだこの部屋に住み続けるのなら
一つくらい家具を増やして居心地をよくしようと、
一人がけの椅子を置くことを思いついたのが6月。
ボーナスが出たら買うつもりで、
ソファーやチェアーを探していました。

 

結局、ボーナスが心ばかりしか支給されず、
部屋の狭さと夏の暑さに現実的になり、
ボリュームのある布張りのものは却下して、
シンプルなリクライニングチェアを選びました。

 

組み立て所要時間40分。
シンプルでもやっぱり狭い部屋には バランスが良くない…。
でも、座ってみるととても快適!
小柄な私には大き目で余裕があり、
ゆったり寛いで本を読むことができます。
色んな意味で身の丈に合った椅子でした。

 

f:id:minimochism:20170802163023j:image