祝 開通

 

インターネットの光回線が開通しました。

今の部屋で暮らし始めたのが2015年6月。

固定電話とテレビを置かずiPad miniSIMカードを入れ、

テザリングでインターネットを利用することになりました。

当時は携帯電話さえも持っていませんでしたが、

2017年3月にスマートフォンを追加して以降、

インターネットの遅さに時々イライラしながらも、

身の丈の暮らしだと今までやり過ごしてきました。

ところが、新型コロナ感染症拡大により外出自粛と在宅勤務が始まって、

今の状態では無理だとついに光回線申し込みへ。

 

工事当日は出勤だったため母に立会いをお願いし、

翌日に自分でルーターを繋いで完了。

早速ノートパソコン、iPad mini、携帯電話をWiFiに繋いでみると... 

早くて快適!

全てAppleなので同期もできて、

一気に生活レベルが上がったような気がします。(苦笑)

 

初日は開通が嬉しくて無駄に動画をたくさん見て一日を過ごし、

目と腰が痛くなりましたが、

当面の外出自粛も家で快適に過ごすことができそうです。

やっと浮世暮らしに追いつきました。