クリスマス会

 

今日は実家に家族みんなで集まって、

少し早目の持ち寄りクリスマス会をしました。

 

お昼に母と一緒にに買出しへ。

食事の材料とワイン・ビールを購入し、

私はアボカドとゆで卵とチーズのバジル風味パスタサラダを

用意しました。(なんでも書いてしまうとお洒落に聞こえる)

 

母はハッシュドビーフ、それに炊き込みご飯のミニおにぎりを作ってくれ、

妹は夕方百貨店でお刺身の柵とローストビーフ、チャーシューのようなもの、

缶つまシリーズ、ごぼうサラダなど色々買って持ってきてくれました。

 

和洋織り交ぜの食卓。

f:id:minimochism:20161211212941j:plain

 

姪っ子も甥っ子もたくさん食べてくれ、

食事を囲んで会話を楽しむというよりは、

まずは皆ひたすら食べる!という

いつもの私たちらしい夕食となりました。

乾杯の前にすでに皆食べ始めますから。

それだけおいしい、ということですね。

 

いつもは静かな食事の時間が賑やかなそれだけで、

とても楽しい時間でした。

家族に感謝。Happy Holidays!