歩く会

 

恒例の母と妹と甥っ子とのウォーキング。

いつものように10時に阪神香櫨園駅に集合し、

夙川沿いを北にあがり、北山緑化植物園、北山貯水池をぐるりと回って

阪神西宮駅に戻る定番コースです。

 

代わり映えのないコースでも、季節の変化に気づきやすく、

馴染みがあるから歩きやすい。

慣れているはずなのに、山の中で分かれ道にあたると、

どっちだったかな?と迷うくらいなので、未だに新鮮です。

 

歩くことがメインで、お昼休憩以外は特に立ち止まりませんが、

通り抜けの北山緑化植物園では、ちょっと家庭菜園みたいな一角を見つけ、

ブロッコリーが美味しそうなどとひと盛り上がり。

10月桜やバラも綺麗でした。

お昼休憩は前回と同じく植物園を出て先に進んだところにある東屋で。

毎回ただのおにぎりなのに、抜群に美味しく感じられるランチも、

歩く会の特典ですね。

 

11月も下旬に差し掛かり、

紅葉も盛りを過ぎて、落ち葉が多くなっていましたが、

黄色がちの木々の間に時おり赤い木の葉が青空に映え、

気持ちの良い4時間のウォーキングでした。

次回の歩く会が楽しみです!

 

f:id:minimochism:20201123140905j:image

f:id:minimochism:20201123140916j:image

f:id:minimochism:20201123141105j:image