長かった梅雨が明けたと思ったら、

途端に蝉が喧しく暑さが厳しくなりました。

気がつけば8月です。

 

仕事から戻り部屋に入ると蒸し風呂状態。

帯状疱疹・カポジ・アトピーを繰り返す皮膚には

汗やストレスは大敵と判断し、

今年は早くから家でエアコンを利用しています。

狭い部屋なのであっという間に冷えるところは重宝です。

 

家の中で過ごす時間が増えているため、

室温も適切に管理しようと

簡素なデジタル温度計を購入しました。

 

大学が夏季休務日の今日、

朝8時の時点ですでに30度です。

その後、気温はぐんぐん上がり、

午後3時には33.8度になりました!

しまった!これは暑すぎると、慌てて冷房をつけ、

今は快適にこのブログを書いています。

 

今年の夏はどこにも出かけられそうにないので、

ずっとエアコンのお世話になりそうです。

冷房は得意ではないのですが、仕方ないですね。

 

f:id:minimochism:20200805161520j:image