週末に

 

帯状疱疹やらなんやらでお籠り生活を続けていますが、

昨日は久しぶりに両親を訪ねました。

 

数日前が父の誕生日だったので、

外食でも出前でも何かお祝いするべきところ、

お昼にお弁当を買って持参です。

 

全く特別感がなくても喜んでくれるので、有難いことです。

いつもは黙々と食べて味気ない食事の時間ですが、

誰かと食卓を囲んで一緒に食べると楽しく美味しいですね。

 

いつものように、ご飯を食べて、談笑して、

母のパソコン関連の問題を質問を受けて、

収拾がついたところで失礼するというパターンですが、

いつも居心地の良いひとときです。

家族が近くにいるのは幸せなことですね。

 

f:id:minimochism:20200725104350j:image