花見日和

 

良く晴れた週末、母と2人で花見ウォーキングへ。
香櫨園駅から夙川沿いに北へ進み、北山緑化植物園、
北山貯水池までの定番コースです。
2週間前にも妹と甥っ子、母と私の4人で歩いたばかりですが、
今日は夙川沿いの満開の桜、北山のコバノミツバツツジ
植物園の春の花々が見頃となり、
本当に気持ちよく花見歩きを満喫しました。

今回は復路を変更して元来た道を辿ることにしました。
再び夙川の美しい桜並木に戻るとあまりに多くの人出です。
宴会は自粛でも通り抜けくらいはと考える気持ちは皆同じなんですね。
屋外といえどもこの混み具合ではウィルス拡散の恐れありです。
母と私はすでに十分花を楽しんだので、
途中で住宅街にそれて戻ってきました。

14km、23000歩。
世界中に新型コロナウィルス感染が広がり、
非現実的な日常になってしまった今、
自然の生命力、自由に動くことができる環境に感謝です。

f:id:minimochism:20200404170856j:image

 

f:id:minimochism:20200404170919j:image