クリスマス2019

 

12月25日なのに仕事。
これまでの4年間どうやら25日はいつも休みを取っていたのか、
クリスマスの日に働くなんて・・・!と抵抗感が半端ありません。

ちょうど本日が仕事納め。
いつもはお昼にお弁当とも言い難い地味なランチを持参していますが、
今日は少しクリスマス気分をと、外に出て外食ランチにしました。

クリスマスメニューではありませんが、
なんとなくイタリアン料理にすることにし、
1年くらい前にオープンしたトラットリアのパスタランチを選びました。

内装や食器はおしゃれで今風なのに、
期待に反して接客が良くなく、サラダもパスタも特に優れた点はなし。(失礼)
せめてコーヒーの時間だけでもリラックスしようと思ったけれど、
時間的にも余裕がなくなりさっと飲み干してお会計へ。
税込み1400円に納得できないのはけち臭い?

ならば夕食くらいクリスマス感を出そうと、
仕事終わりにパンとチーズを買って帰りました。
1年間仕事をがんばった自分をねぎらいワインと一緒にのんびりと。

今年の年末年始は何も予定はありませんが、待ち焦がれていた冬休みです。
ゆっくりと静養に努め、新年は健やかに元気に迎えたいと思います。
Happy Holidays!