7月21日

 

父の誕生日です。

少しでも特別感を持ってもらえたらと、

お昼にお寿司を持って行きました。

父は上にぎり、生もの禁止の母は高菜巻き寿司入りの助六

私は並と皆バラバラで、高級寿司でもないけれど、

取り敢えずは賑やかです。

 

たっぷり12貫のにぎりが入っている父は、

こんなに食べられないと言って、

私に「これあげる」とイクラの軍艦をパス。

遠慮しているわけでもなく、

娘に食べさせたいという気持ちでもなく、

我が家は皆イクラが苦手なのです。苦笑

せっかく上にぎりだからと入れられているイクラがこの扱い。

私もイクラは得意ではありませんが、

せっかくですので最後の締めにいただきました。

 

美味しく楽しくお昼をいただいた後は、

テレビでウィンブルドン総集編を見ただけという、

何気なさすぎる日曜日の午後ですが楽しいひと時でした。

 

余談ですが、昨年から購入しようと思いながら

ずっと伸ばし伸ばしにしていた眼鏡、

今日ようやく購入に踏み切りました。

フレームとレンズで9000円という安さでしたが、

レンズの度数が強いため厚いレンズを薄くする加工に12000円。

標準価格の2倍を超えますが仕方ないですね。

それでお願いしますと支払いを済ませてから

お寿司を選び実家に向かいました。

 

午後には出来上がっているということで、

実家からの帰りに受け取って来ました。

軽いフレームを選んだのでレンズが付いても確かに軽い。

ところが薄く加工したはずのレンズは薄くなりきれず、

細いフレームからはみ出している....!

仕上がりがこんなことになるなら加工代追加する必要なかったか?

まぁ、量販店で求めた自分も責任ありですから、

自宅用ということで細かいことは気にしないでおきましょう。

 

こんな2019年7月21日でした。

お父さん誕生日おめでとう!

 

f:id:minimochism:20190721165023j:image

 

f:id:minimochism:20190721165040j:image