冬支度

 

12月になっても暖かい日が続いていましたが、
この週末はいよいよ冬らしい寒さです。

ようやく重い腰を上げて冬支度。
夏物のワンピースをクリーニングに出し、
扇風機を片付けてカーペットを敷きました。

ホリデー気分を演出する小物も置いてみました。

f:id:minimochism:20181209195742j:image


カナダにいた頃、日本から送られてきたプレゼントです。
タペストリーは母から、クマは姪っ子がアルと私に。
正確にはどのクリスマスだったか覚えていませんが、
何でも処分する私が、今も持っている数少ないもの。
思い出や気持ちが残るものは手放せませんね。

年に一度しか登場しない小物ですが、
久しぶりにまた思い出が蘇りました。