雨の週末 in Taiwan

 

先週末、2泊3日で妹と台湾旅行へ行ってきました。
家を留守にするのが難しい妹と一緒に旅行というだけで
すでに有り難いことだけれど、
どうせ行くなら少しでも多くの観光がついているツアーを探し、
昨年末にようやく日程調整をして台湾北部周遊3日間プランを
申し込みました。

 

出発直前に妹が風邪かインフルエンザか体調を崩して
旅行に行けるかどうか心配しましたが、
前日に少し回復してきたとのことで当日の体調が回復することを願いつつ、
現地の天気をチェックすると3日間ともまさかの雨。
これだけ雨が降るのならと一眼レフは諦めることにしました。
おかげで元々少ない荷物がさらに減ってリュックが軽くなり、
小さなカメラを持っていくことにして久しぶりに電池を充電して準備完了。

 

当日の朝、一晩中充電したたずの電池を入れても動かないカメラ。
充電式の電池自体が古くて充電ができなかったのかもと推測して、
リムジンバス乗り場へ向かう途中で乾電池を購入して
お店を出たところでちょうど妹と出会って一緒にバス乗り場へ。
幸運にも妹の体調は回復したようで一安心して二人旅の始まりです。

 

さて、こんなふうに始まった妹と私の二人旅。
あいにくの雨と気温の低さには辟易しましたが、
それでも苦笑いと大笑いの絶えない楽しい旅になりました。
これも妹の留守番をしてくれた姪っ子と母のお手伝いのおかげです。
どうもありがとう!
旅の詳細はこれからゆっくり書こうと思います。