秋のウォーキング

 

11月3日(祝)。
妹と甥っ子と一緒にウォーキングを楽しみました。

 

10時半に待ち合わせをして、
西宮浜の最南端新西宮ヨットハーバーから
遊歩道に沿って人工島をぐるりと一回り。

 

その後、臨海線沿いに芦屋浜へと向かう予定でしたが、
夙川の桜並木の紅葉も気になったので、
西に向かうのをやめ夙川沿いを北へ歩きました。

 

今日は気温も上がり日差しも強かったので、
歩いていると汗ばむほど。
夙川沿いは木陰もあって心地よく、
進路変更をして正解でした。

 

12時半頃になり、
阪急夙川駅を超えて北進したあたりで、
木の影にあったベンチでお昼休憩。
持参したおにぎりとミカンのランチです。
キラキラ輝く水面も穏やかで、
妹も私も、あ〜気持ちいいわ〜〜とすっかりリラックス。

 

疲れも取れたところで、
もう少し上流まで歩いて廣田神社を目指すことにし、
適当な道を選んで住宅街へ東に向かって入るも、
行き止まりが続いてなかなか東に進めず、
とにかく後戻りはせずに進める方へと歩いていたら、
すっかり方向を見失ってしまいました。

 

それでも適当に歩き続けて広い道に出てようやく、
ここが夙川からほんのすぐそばを並行する大通りだと分かり、
そのまま大通りを南に下って帰ることにしました。

 

そんなに長い距離を歩いたつもりはなかったけれど、
気づけばふくらはぎの裏側が疲れている上、
日頃の運動不足のせいか、足の付け根が痛む!
ひょっとして私だけかと思ったら、
足の疲れは妹も同じだったので安心しました。苦笑

 

一方、甥っ子は時にスキップやジャンプをしながら、
全くスピードを落とさずまだまだ元気に歩いています。
毎度のことながらすごい!

 

というわけで、
JRさくら夙川に戻ってきたのが午後2時前。
約22000歩のウォーキングでした。

 

気持ちの良い時間をありがとう!
また一緒に歩きたいな。

 


f:id:minimochism:20171103161724j:image

 



f:id:minimochism:20171103161801j:image