季節の変わり目に

 

珍しく風邪をひきました。

 

ひどい症状ではなかったけれど、

金曜日は体の節々が痛くて思考がはっきりせず、

全く仕事に集中できる状態ではなかったので

午後から早退させてもらい、

金曜・土曜とたっぷり睡眠をとったら

鼻と喉がすっきりしない程度に回復しました。

 

気持ちのよい秋晴れの日曜日。

扇風機を片付けて、冬物衣料を引っ張り出して、

手抜きの季節の入れ替え完了。

 

午後は妹とランチに出かけました。

背中に暖かい陽を受けながら苦楽園まで歩き、

以前一度行ったことがあったイタリアンのお店に。

妹も風邪気味で、ふたりとも味覚が万全ではなかったけれど、

それでもおいしくいただきました。

 

帰り道もぬくぬくと気持ちがよく、

程よい散歩になりました。

 

10月ももう終わり。

一気に季節が移りゆくことなく、

もう少し秋を楽しむことができますように。